
posted by mama at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年11月 13日 (日)

 ごっこ遊びは奥が深い!

3歳の娘はごっこ遊びが大好きです。
想像の世界で病院の先生になったりお店やさんになったり。
見ていると子供にはこんな風に映っているんだな~って思うことが多々あります。
娘の動きを見て「今の何??」「それ何したの???」と聞く私に「これは○○だよ!ほらおいしそうでしょ~。」と笑顔で教えてくれる娘。
子供の頭は柔軟で驚かされることばかりです。

おもちゃのままごとセットやお医者さんセット。
なくたって子供は想像の世界で十分に遊べるんですよね。
今のこの時期はすごく大切だと思います。
子供の成長にも、親子のつながりを深めるにも。
子供が欲しいのは高価なおもちゃではなく、一緒に過ごす時間なのかもしれませんね。

当たり前の様に過ぎていってしまう時間を大切にしたいものです。

クリスマス特集はじめました♪→ mama sunsun
posted by mama at 11時06分  [未分類トラックバック(0) | コメント(3)

2005年11月 11日 (金)

 おっぱいの味。

「おっぱいの味ってどんな味?」と娘に聞くと
「リンゴみたいな味がする~。母さんのおっぱいは
あたたかくて眠くなっちゃうんだよ。」
照れくさそうに娘が教えてくれました。

娘の言葉一つで気持ちがホンワカあたたかくなりました。


※遊びに来て下さいね→ mama sunsun








posted by mama at 22時46分  [未分類トラックバック(0) | コメント(5)

2005年11月 10日 (木)

 サンタさんって・・・

「サンタさんはどこで見てるの??」
と娘が聞いてきます。

最近我が家で「いい子にしてるかサンタさんは見てるんだって~。」とよく言うんです。
自分が小さな頃クリスマスがすごく楽しみでした。
ケーキを食べるのはもちろんのこと、何よりもプレゼントが(笑)
欲しかったものが枕元に届いているのがうれしくて、プレゼントを持って両親に見せに行ったのを覚えています。
保育園の頃サンタはいると思ってました。・・・純粋だったんです(笑)

「サンタさんにシルバニアが欲しいってお願いする!!!」
と娘がいいます。


サンタさんはあなたの頑張る姿を・・・誰よりも近くで見ているからね。

posted by mama at 15時28分  [未分類トラックバック(0) | コメント(3)

2005年11月 08日 (火)

 おすすめ絵本 パート2

おすすめの絵本です。

共感できる部分がたくさんあります。
読み終わったときのホンワカした気持ちは何ともいえません。
何故か胸に響く一冊です。
子供にもいいかもしれませんが、お父さんお母さんに読んで欲しいです。
是非読んでみてください!


※遊びにきてくださいね~♪→mama sunsun

posted by mama at 20時48分  [未分類トラックバック(0) | コメント(0)

2005年11月 07日 (月)

 風邪から脱出です!!

や~っと子供の風邪が落ち着きました。
下の子が治ると同時にお姉ちゃんです(涙)
熱は高いしセキはすごいし!こんなに近くにいる私がひかないのがすごい。
○○は風邪ひかない家族を守るぞ!と気合を入れているからかもしれません(笑)

保育園に行く様になって風邪をよくひきます。
集団生活をする中で避けては通れない事の一つですね。
そうやって抵抗力が強くなっていくのかな~。

元気になって良かった~。
朝から鼻唄まじりのmamaでした。
posted by mama at 09時56分  [未分類トラックバック(1) | コメント(1)
| ブログトップ | 次のページ>>

カレンダー

<<07月 | 2017年08月 | 09月>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

自己紹介

mama
[管理人]
mama
[自己紹介]
管理人のmamaです。
2児のmamaとして日々奮闘しています。
[RSS]
[管理者ページ]

検索

